kabu-hajme’s diary

株ってうまいの?そんな素人が不労所得を目指す

【FX】始めて一週間の結果

FXなんてただのギャンブルです。

これだけは理解してください、色々な本やYouTubeで知識武装しましたが、結論としてFXはギャンブルであることを実感しました。

FXを始めて一週間、右も左もわからない売りと買いってあるけどどっち押せばいいの?そんな状態での一週間の経験談を語ります。

結果はこちら


f:id:ki-ka-gaku:20211112222105j:image

今日はたまたま勝ちましたが、一週間でみると純資産は33,000円からはじめたのに現在は29,758円と➖3,242円😣

はじめは良かったが欲に負けて深追いしたり、巻き返しがあると深手を追うなど、自分の目安となるボーダーを決めないでなんとなく行っていたのでこのような結果になってしまいました😢⤵️⤵️

スワップ等の用語もいまいち理解せずに体感して覚えればいいやと、安易な考えで試したのが不味かった、これはお金を賭けていることを自覚し臨まないと痛い目にあうのでご注意を

 

私の素人目線のボーダーを感覚だけで決めずに数値化していければもう少し勝負できたのかと反省しております。

そこで、一週間試して感じたのは、

 1️⃣ 四六時中画面に食い付いても仕方ない

 2️⃣ 損切りができる勇気

 3️⃣ 勝ちを欲張らない

ここが重要ではないかとたどり着いた素人の意見、なぜこの3つが重要と思えたのかと言うと、

1️⃣の理由として、秒単位で値動きはありますが、そこまでやる必要性とリターンを考え暇な時に確認する程度にした方が私にはあっているた。

2️⃣の理由として、負けている時にいつか戻ると思って待つより、いち早く損切り(負けを認める)をして次に気持ちを切り替えていく方が時間もメンタルも私にはあっていた。

3️⃣の理由として、まだ上がる‼️と思い下がってしまうと勝ちなのに負けた気持ちになってしまうのでメンタルやられるので欲張らないことが私には合いました。

 

以上のことから気楽にやって、大金を掛けた勝負をしないようにすることがいいのだと結論つけました。

 

まずは月で3,000円のプラスを目標にしていき、徐々に慣れてきたら5,000円、1万円と増やしていき、外食の回数を増やせるように頑張ります。

皆さんもどんなことに気をつけて取り組んでいるか教えてください。

 

では、また!