kabu-hajme’s diary

株ってうまいの?そんな素人が不労所得を目指す

2月18日 ➖47,700

 

初めて空売りを買ってみた、色々と知識武装してから望んだが、やはり知識があっても通用しない、そして負けるとプラスで手数料がかかる追い討ちまで、、、

今回はこの程度だが、損切りがうまく出来ていれは半分の負けで済んだタラレバの話し、

今月はもう空売りはしないでコツコツ増やして行くようにし、年間収支を➕に出来るようにしていく。

負けが続いているが、デモトレードにしようと思うがやはりお金が絡まないと緊張感が足らないのでまだ実践あるのみ

 


f:id:ki-ka-gaku:20220218154256j:image

 

問題点と改善策

空売りをした

 板の読み方すら曖昧なのに手を出すものではない。

損切りをする

 損切りが出来てれば負けは半分で済んだ結果論、だが事実としてあるのでそこは受け止め早めの損切りも視野に入れておく。

 

また盛り返すと根拠のない自信でこの結果、冷静な判断が勝利への道。

 

月間収支(7戦2勝5敗)

   ➖59,023