kabu-hajme’s diary

株ってうまいの?そんな素人が不労所得を目指す

デイトレード【信用取引始めてみた】

どうも、資産増加計画絶賛稼働しておりますが、FXは時間も精神も必要なので諦め、YouTubeで得た知識からデイトレードがいいと学び、始めてみた今日この頃、

だがデイトレードにはある程度の資金が必要なので、手持ちがない私には未来の話しかと諦めていたところ、なんと、信用取引という制度があり自己資金の約3倍のお金を動かせるありがたい制度があるようなので早速申込み、活用してみました。

知識のない素人が感を便りに1日やってみた結果がこちら



f:id:ki-ka-gaku:20220210224020j:image

一番上の➕12,000が今日成績

ビギナーズラックで白星スタート、なんとなく始めてみてこれだけ勝てたなら万々歳。

手数料が沢山かかるものだと思っていたが、ある手順で一定の条件をクリアするとなんと、手数料が無料!

これなら初心者でも行けそう。

その手順はこちら(楽天証券)

○ 一般1日を選ぶ

○ 一回、百万円以上の取引を行う

以上2点で手数料がかからないと調べる事が出来ました。(間違ってたらごめんなさい)

 

私の知識がどれくらい無知なのかというと

安く買って、高くなったら売る。差額が利益

この知識しかありません😞💦

なんか色々あり、チャートや歩み足とか板とかなんだかわからんけど今日勝てたから善き。

 

これからデイトレードしたら結果を方向していき、少しずつ知識アップも目指していきます。