kabu-hajme’s diary

株ってうまいの?そんな素人が不労所得を目指す

【新規購入!】指値が強気だが行けるか?

株主優待目当てで色々調べてみたが、やっぱりクオカードがいい。

今回の調べて気にしたポイントは

○ 9月末に貰える

○ 株主優待がクオカード

○ 五万円以下

この3つを基準として選んでみたところ、

  城南進学研究所 4720

が一番の候補だと思えた。

他の候補として、

  秀英予備校 4678

が気になった。

どちらも、3月、9月に株主優待でクオカード500円が貰える、しかも9月9日の終値が同じ、選ぶのはあとは感のみ、素人には四季報読んでも良くわからん😭💦💦

だから今回は買えなくても仕方ないと思い、強気の指値にしました。

9月9日現在は

  1株 425円

であったので、私は、

  1株 410円

になったら帰るように予約みたいなのをしました。

これで値段が希望の価格まで下がればいいが、ダメなら取り消しで何もなかったことのように過ぎ去るだけ、今回は知識不足が感じられるので、買えなくてもいいかな😃

 

ついでに、

  はるやま 7416

も安くなって来たので、指値で押さえておきました。


f:id:ki-ka-gaku:20210909222909j:image

か買えたかどうか判明したらまた報告します。