kabu-hajme’s diary

株ってうまいの?そんな素人が不労所得を目指す

【株購入は余裕資金で】タイミングを狙えば

この前購入した株が9月で株主優待の権利確定になるので、現在の株の価格を確認したところ、株価に変動があったので、報告していきます。

 

まず始めに、購入した時の株価はこちらになります。

購入日     8月4日

購入株     ショーエイコーポレーション(9385)

株価(1株)     880円

購入株数    100株

 

それでは、8月10日現在の株価は

      778円

となりまして、1株あたり、102円の損失のため、100株で、合計損失10,200円です。

ですが、ここで売却すると10,200円の損失になりますが、9月には株主優待の権利が確定し、なんと1,000円相当のクオカードが貰えます。しかも3月にもう一度株主優待が貰えるお得感満載です。

ここは目先の損失に動じず、ショーエイコーポレーションの頑張りに期待し保有を継続したいと思います。

 

株にはなんと言っても、株主優待以外にも配当金という素晴らしいものがあり、不労所得生活を目指す上では必要不可欠な者です。(まだまだ全然貰えてませんが😅)

 

皆さんも、株価の変動で一喜一憂しない、余裕資金で不労所得生活を目指しましょう。

 



f:id:ki-ka-gaku:20210810233626j:image

タカラトミーがなんとか助けてくれて-4,900まで抑えてくれてます。

あんまり下がると私のHPがなくなるので、早めに落ちついてほしいなぁ

 

 

私の情報は初心者なので、参考にするより、失敗談を聞いて飯のおかずにする程度にして、投資は自己責任でお願いします。m(_ _)m